私があまり好きじゃないブログの特徴6つ

私があまり好きじゃないブログの特徴6つ

 

私はこれまでブログってミクシーくらいしかやったことなかったし、他の人のブログ、というかブログ自体もともとあまり読む習慣はありませんでした。でも、NZどうでしょうを書くようになった最近は他の人のブログも進んで読んでます☆

 

私が好きなジャンルは旅とかワーホリとかです。私はニュージーランド北島のオークランドに住んでいますが、南島に住んでいる人のブログとか、他の国にワーホリに行ってる人のブログとか面白いな~って読んでます☆ あと写真が多いブログや、日常思ったことをつらつらと書いてる系のブログとかも好きです☆ 

 

でも好きなのもあれば嫌いなのも当然あります(笑)

 

というわけで私が嫌いなタイプのブログの特徴をまとめます☆ 誰にも聞かれてないけど、書きます☆

 

個人的にこういうブログはあまり好きじゃないリスト☆

 

アメブロ系

アメブロのブログはあまり好きじゃないです。ごちゃごちゃしてて見にくくて重いから(笑) そして、なんかミクシーと似たような、コミュニティー内での内輪受けっぽいノリがあるから☆ あと「週1日の自宅副業であなたも月収100万は可能です!」「ラグジュアリーなホテルのプールでパソコン一つで年収1000万円の方法を教えます。」みたいな詐欺師が多いのも地味に気になりますね☆ 詐欺師っぽいのはツイッターにも沢山いるんだけどねっ☆

文体が村上春樹

これはちょっとネットサーフィンしててたまたま見つけたブログなのですが、作者が「言葉ではとても言い表せない」を多用しすぎて「そろそろ言葉で頑張って言い表してみようよっ(>_<)」ってツッコみたくなりました☆

 

1月1日

~その朝日には言葉では言い表せない感動があった。世界は一つだったんだ。

1月2日

誰にも気づかれない。それでいい。俺だけが知っている。言葉にならないこの素晴らしさを。

1月3日

彼を言葉で説明するのは難しい。でも、彼との出会いには意味がある。今はそれは分からない。誰にも分からない。でも10年後にはきっとこの意味が分かるはず。言葉にできない大切な何かを彼に貰った気がした。

 

こんな感じの日記が延々と続いてて、私は「なんなの?結局何が言いたいの?!」って4日分くらいの日記を読んでギブアップしました(>_<)  私は村上春樹は好きだけど、村上春樹っぽい文章は普通の人が真似するとクドいよねっ(>_<) 「言葉にできない大切な何かを貰った」って要するに何も貰ってないってことだよね(>_<)

 

日記のタイトルが「すごいことが今日起こりました。ヤバい。」

 

そして本文が「今日すごいことが起こりました。今後の人生を左右するような出来事です。でもまだ自分の中でうまく消化しきれていないので、いつかすべてが終わったらここに書こうと思います。

 

ええええ(>_<) 「いつか」っていつ? 明日? 今日話してほしい(笑)(そして大抵の場合その「いつか」は来ないまま終わるか、すっかり忘れた頃に来る)

 

同じパターンでタイトル「とうとうあれが起きた!」本文「ヤバい!私のリア友なら分かると思うけど、こないだ話してたことが現実になりました。 どうしよ~! リア友はメッセージくれたら教えるね♪」みたいなのもイラっとします(笑) 気になるじゃーん(>_<)  このパターンもアメブロに多いですね。

 

彼氏とラブラブでキラキラしてるブログ

すみません完全に嫉妬です(>_<) この人達は何にも悪くないけど、キラキラした人達が夜景の見えるバーでカクテル飲んでプレゼント貰ってる時に私は夫に勝手に豚肉捨てられてたんですけど(>_<)  私も最初はそういうキラキラブログにする予定だったのに(笑)

 

科学の話は全然しないのに「宇宙の法則が」とか言ってるブログ

恐い(笑) 私ちょっとスピリチュアル系にアレルギーあるかも(笑) 私もニュージーランドで瞑想キャンプとか行って来たけど、アレはスピリチュアルというよりも技術習得重視の合宿だったしね。

ヴィパッサナー瞑想合宿レポート☆

 

やたらと色々とディスってるブログ

お前のブログじゃんとか言わないでねっ! ネガティブ過ぎるのも見ててつまんないですよね☆

 

 

これぐらいでしょうか☆ 私があまり好きくないブログ(笑)