ニュージーランドと似ている場所

ニュージーランドと似ている場所

 

なかなかの寒さに戦々恐々としています。今年の6月はさらに寒くなるようですね。。
そんな寒さの中、日本は梅雨を迎えて、それを乗り越えれば夏ですね〜日本の夏も相当暑いですけど、イベントや行事毎があっていいですよね!

日本に想いを巡らせていると、ニュージーランドに来た時の事を思い出しました。
ニュージーランド(オークランド)に来て最初に感じた事、

それは「なんか知ってるような感じがする。。」

程よい田舎感(割と強め)、山と海が近いこの感じ、夜になると暗くなる(空いている店が少ない)、緑の多さ等々。。

そして、それが何か探り当てるのに時間はかかりませんでした。。

私の出身地、小豆島の雰囲気だったんです。。

もちろん、クイーンストリートみたいな目抜き通りはないですし、今はコンビニもできて夜も少しは明るいんですけど、住んでる人(自分を含めた)や街の田舎感、山と水(川や海)が近い距離にあってその間に人が住んでいる感じ。

良くも悪くもイメージしてた海外とは少し違ってたんで、新しく未体験の海外生活への新鮮味が失われたと同時に変な親近感・安心感が出て来たことも今思い出しました笑

私がNZにきてもうすぐ6年なんですが、その6年のうちに小豆島もいろんなメディアで取り上げられているみたいでなんと最近発表された観光客の多い離島ランキングでなんと石垣島を抑えて1位にランクインしたようでなかなかの人気のようです。

www.ana.co.jp/travelandlife/infographics/vol27/

ニュージーランドも約人口と同じだけの観光客が来ているようで、その点も似ていますね。

 

そんな小豆島ですが、なんと東京からの1泊2日旅行が15,800円からと結構お得な値段でいけるんですね〜

飛行機はジェットスターでホテルもそんなにいいグレードのホテルじゃないですが、行ってみたいとかどっか行きたいって人にはいいディールですよね。

個人的にオリーブ公園かオリビアンのお風呂がオススメです〜

もし行かれる人がいたらコメントでもなんでも連絡ください、色々ご相談にのりますよ笑