ロードオブザリングのトンガリロ公園でトレッキング ~火星みたいな景色~ 服装はそんなに気にする必要ない

ロードオブザリングのトンガリロ公園でトレッキング ~火星みたいな景色~ 服装はそんなに気にする必要ない

週末を利用してロードオブザリングの撮影地で有名なトンガリロ国立公園にハイキングに行ってきました☆

トンガリロ国立公園

場所

場所自体はオークランドから3時間くらい

アクセス

私達はトゥランギという村のホテルに泊まって、そこからシャトルバスで行きました!

www.adventurehq.co.nz/hike/

往復で大人1人$50です。 タウポから出ているのもあります。そちらは往復$70。

朝6:45出発で、帰りは4:30 でした。丸一日トンガリロ山でハイキングすることになります。

その日に行けるかどうかは天気次第で直前まで分からないので、ホテルに2泊するなど、ちょっと余裕を持ったプランだといいですね。

服装

全部近くの店で借りれるので、何にも準備する必要はなかったです。 前日までに借りておかないといけないですけどね! 

レインコート、杖、ブーツ等全部1日借りて$50くらいでした。

でも、最初こそ寒いものの、登り始めるとすぐに暑くなるし、杖自体は使う機会がなかったので、ブーツだけ$15で借りておくだけでよかったなぁ~って今なら思います。

Summer Hiking Gear

 

トレッキング

シャトルバスで入り口まで送ってもらったら早速トレッキングスタートです☆

楽しいハイキングの始まり
「本当に大丈夫?」
ここでホビットとゴブリンとハリーポッターが闘ったんでしょうか(適当)
中間地点 ここから頂点に行くにはさらに往復で3時間かかるので、今回は断念。
火星ってこんな感じ?

ロードオブザリングの名シーンが蘇るような景色です。 私ロードオブザリング見たことないんですけどね☆

 

 

ちょっと休憩

 

下ります。 クレーター(?)の後にできた死の水たまり。 有毒な鉱物が入っているので、生き物はいないそう。

 

この時、12時くらい。この後、カフェがあったのでそこでしばらく休憩して、後は降りるだけ~という感じだったのですが… 

 

降りるだけの道がめちゃくちゃ長かったんです(>_<)

 

もうすでに足がガクガクになりながらず~っと歩いてるのに、いつまでたっても見えてこない出口(笑)

 

「え、これいつになったら終わるの…?」

 

そう思い始めてからさらに1時間後、ようやく出口。もう歩きたくありません(笑)

 

この日、おそらく7時間くらいは歩きました。

 

ちょっと天気が微妙でしたが、それでもとても綺麗な景色を堪能できたし、しっかりと頑張りが報われる経験でした! 雲がなくて晴れてたらもっとすごかったんだろうな~っていうのだけが心残りです。

その日はぐっすり寝て、次の日はタウポのHuka滝というところでエビを食べて帰りました☆

4人で行きましたが、1人当たりの費用(オークランドから出発した場合)は合計で$300くらいでした☆ 

二泊の宿代$100(一人当たり)

シャトルバス代 $50

登山装備レンタル $50

ガソリン $30

食費など $70くらい…

 

楽しい週末でしたよ!