キーウィ妻がオークションで売ったのは「夫の夢と希望」

キーウィ妻がオークションで売ったのは「夫の夢と希望」

 

キオラー☆ マオリ語でこんにちは~☆ TradeMeというのはNZの最大手のオークションサイトで、主に中古品などが売り買いされているのですが、本日、夫の「夢と希望」が売りに出されていました☆ $1スタートのオークションでしたが、これを書いてる現時点で$65までつり上げられていますね!

オークランドのノースショアに住むこの女性は、夫がコレクションしている60個以上の食糧保存用の瓶を売ることにしました。 妻がいつか保存食の楽しさに目覚めて、60超の瓶をカラフルなフルーツやピクルスなどで一杯にして棚に並べることがこの夫の長年の夢でした。

 

ですが先週、妻は夫に言います。「私もあなたもそんなことしてる時間ないでしょ。もう売っちゃおう。」

というわけで、妻は60を超える空瓶を売りに出します。「”私の夫が見ることが一生できないであろう60を超えるカラフルなフルーツで満たされた瓶が美しく並ぶさまと、それを鼻高々に見る妻”という夫の夢も売りに出します。」と宣伝するキーウィ妻(笑)

「もしも保存食品を作るのがあなたの夢、もしくはあなたの知ってる誰かの夢なら(そしてその夢を壊したくないのなら)、この機にぜひともこのコレクションを買いましょう!」

中には問題のある瓶もあります。「色付きのティッシュが付いているのもありますが、これは夢がかなわない不満からくる夫の涙の痕ではなくて、瓶がキャンドルホルダーとして使われたせいです。あと、ホコリまみれのもありますが、それは私が長年保存食に興味を持つのを拒絶し続けたからです。」

この言い回し(笑) 皮肉に満ち溢れた文章…よっぽど嫌だったんですね☆

私も自分の夢と希望を$65くらいで売りたいけど、特に夢はないかも…しいて言えば世界平和かな。世界平和は売れないね☆

 

Trade Me

www.trademe.co.nz/home-living/kitchen/storage-containers/glass/listing-1851374200.htm?rsqid=1278f11f366947d4b56d346ae577f5ab