嫌なことでもブログに書くことで癒し効果がある(ような気がする)

嫌なことでもブログに書くことで癒し効果がある(ような気がする)

キオラー☆彡 マオリ語でこんにちは~☆

ワーホリを始めるタイミングでブログを始める人、ちらほらいますね☆ 外国に着いて最初の3ヶ月くらいはひんぱんに更新するんですが、その後途切れる人がホント多い。 きっとそれくらいからリアルライフが充実し始めて、ブログに飽きるからでしょうか(>_<)  あの人最近どうしてるかな~?って久しぶりに様子見に行ったら更新が3ヶ月前で止まってたり…くらいならまだいいんですけど、ブログ自体が消えてるケースもよくあって何気に寂しいです☆彡 

「NZどうでしょう」は私のリアルライフが一向に充実しないので、なかなか更新が止まりそうにありません(^p^)  間が空くことはあるけどねっ☆彡

始めた当初は1日に2~3人にしか読まれなかったこのブログ、今では1日に4~5人くらいに読まれるくらい大きく成長しました☆彡 誰かに読まれている以上、なるべくネガティブなことは書かずに、ポジティブなブログにしようと日々心掛けております。しかし今は生活が非常に荒れているため、ポジティブ思考がちょっと難しい今日この頃☆彡

 

「いや、お前のブログって元から悪口ばっかじゃん」とか言わないでね(>_<) これでもポジティブ5割増しくらいで書くように心掛けているんですっ(^_-)-☆

 

それはそうとして、モハメドとの間に起こったこととかをポジティブフィルターをかけずに、ありのまま書いていくと(レリゴー♪)、ブログを読んでいる方のフィーリングはともかく、私の気持ちが少しずつ浄化されていくのを感じます。浄化というのはちょっと違うかな。

 

なんというか、文字にしていくことで自分の状況とか、気持ちとかが少し客観的に見られるようになるんですね(こういうの、英語だと put 物事 in perspectiveって言うらしいです)。 だからといってモハメドに対するムカつきがパッと消えるわけではないですが、ほんの少しだけ「膿(うみ)を出す」効果というものが、日記をつける行為にはある気がします☆彡 完全に自己満足ですが、ブログって本来そういうものですよね☆ オンラインにある日記☆彡 

 

最近の若い子はブログやYouTubeで自分の顔や実名をさらすことに全く抵抗がないようで、時代の変化を感じますが、私の場合はたぶんずっと匿名で行くと思います(笑)

だって顔とか実名とか出してたらこんな恥ずかしい日記書けない(笑)

好きなこと書けないとストレス解消にならないっ(>_<) 

オークランド狭いから完全に匿名になるのは無理ですけどねっ☆彡

今日はこれからシェルターに住んでるDV仲間の子たちと一緒にテイラースウィフトのWe Are Never Ever Getting Back Togetherと、

 

「絶対ぜったいぜええええったいヨリを戻すことはないのおおおおお♪」

 

P!nkの So Whatと

「お前なんかいなくたって私はロックスターだしぃいいいい♪」

 

そしてグロリアの I will Survive を熱唱したいと思います☆彡 

「私はまた人を愛するわ! まだまだ死ねないっ♪この心はもうあなたのものじゃないの♪」

 

あと、一人の時はCoccoのカウントダウンを歌ってます。

「ひざまずき手をついて私にあーやーまりなさ~い~~~~♪」

最近これらの曲をヘビロテしてます(笑)